夏期講習について追記|個別指導塾「向学舎」は須賀川市内の小・中学生の学習をサポートいたします。

新着情報

夏期講習について追記

2017/07/08

須賀川・岩瀬管内の小・中学生の皆様と保護者様へ

 

向学舎の夏期講習の進め方について追記いたします。

 

向学舎では、中3生はもちろん、中1、中2の生徒にも、この夏休み中に自分をワンランクアップさせるための夏期講習を行います。

 

自宅ではどうしても集中力の維持や、学習量の確保は難しいものです。

 

また、目的意識の薄いまま夏期講習を受講してもあまり効果は得られません。

 

向学舎の夏期講習は、最高150コマ(1コマ1時間で150時間)まで選択して頂けます。

 

受講可能コマ数を選択したうえで、個々人に応じた学習計画を立てていきます。

 

また、費用もなるべく家計にご負担の少ないよう配慮させて頂いております。

 

小さな個人塾ならではのたいへんリーズナブルな料金設定です。

 

60コマ15,000円から150コマ35,000円までです。

 

平均的な塾の夏期講習受講料の半分から3分の1程度の費用ですが、効果は抜群です。

 

まず、

「2017年夏期講習受講表」の受講希望日・時間帯の欄に〇印を記入し提出して頂きます。

 

受講コマ数が決定したら、個人別に取り組むべき課題と使用テキスト・ワーク等を選定し受講コマ数に応じて学習計画を立てていきます。

 

夏期講習は、各自の学習計画に基づいて進められます。

 

随時、確認テスト等を行い、経過を見ながら、学習の穴を埋めていきます。

 

わからないところは、わからないままにしないで講師に質問します。

 

講師も巡回しながら、生徒の理解不足のところは助言指導をしていきます。

 

随時必要に応じて個別指導を行います。

 

夏期講習中に、希望者は新教研模擬テストを受けることができます。(受験料2,900円)

 

学力の定着には反復学習が必要なことは、誰でも知っていますが、それがなかなかできないのです。

 

そこで、塾での学習管理が必要となってきます。それでも時間の確保が難しいのです。

 

学習管理の上にはどうしても時間の確保が必要であるということをご理解下さい。

 

詳しくは、当塾までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

是非、この夏は向学舎の夏期講習に参加して自分を磨いて下さい。

 

お待ちしております。

メールでのお問い合わせはこちら

Information

向学舎
〒962-0021
福島県須賀川市館取町118

須賀川市の個別指導塾「向学舎」は生徒さんや保護者様のお悩みに寄り添った指導方法を提案しております。学習に関することなら遠慮なくご相談ください。

  • 0248-94-8917
  • メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ