家庭学習の習慣化|個別指導塾【向学舎】は須賀川市内の小・中学生の学習をサポート!受験やテスト対策もバッチリです!

塾長コラム詳細

家庭学習の習慣化

2022年08月03日

皆さん、こんにちは!

毎日暑い日が続きます。保護者様もお子さま方も体調にはくれぐれもご留意ください。

さて、家庭学習の習慣化についてですが、生徒たちに聞いても家では「ヤル気がおきない、集中できない」という声をよく聞きます。暑い日が続けば尚更です。

当塾では、「自習通い放題コース」もありますので、そちらを利用していただくのも良いですが、365日解放しているわけではないので、やはり家庭学習の習慣化は必要です。

学力とは、教えてもらっている時に付くのではなく、教えてもらったことを自分で反復練習することによって身に付きます。スポーツでも音楽でも基礎基本の反復によって自分のものになります。

すなわち勉強でいえば自習です。自習力です。自習力のあるお子さんは成績も安定しています。

しかし、いかに自習力をつけさせるか・・・それが問題です。

そこで、この度当塾では、オンライン自習室「みんがく」を始めました。

全国の仲間たちとリアルタイムで自習に取り組むというツールです。

「みんがく」に取り組んだ生徒の定期テストの成績向上率が60%以上というデータもあるそうです。

詳細については、当塾までお気軽にお問合せ下さい。
 

back

メールでのお問い合わせはこちら

Information

向学舎
〒962-0021
福島県須賀川市館取町118

個別指導塾【向学舎】は生徒さんや保護者様のお悩みに寄り添った指導方法を提案しております。学習に関することなら遠慮なくご相談ください。受験やテスト対策もバッチリ!経験豊富なベテラン講師が個々のお悩み・弱点に寄り添います。

  • 0248-94-8917
  • メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ