成績向上の方程式=学習量×学習方法×(やる気+根気)|個別指導塾【向学舎】は須賀川市内の小・中学生の学習をサポート!受験やテスト対策もバッチリです!

塾長コラム詳細

成績向上の方程式=学習量×学習方法×(やる気+根気)

2017年12月24日

向学舎ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

当塾は小人数制だからこそできる、生徒一人ひとりの学力、性格、学習環境に応じた指導・・・個別指導を一歩進めた、〝子“別指導(お子様別指導)を心掛けております。

 

よく言われる成績向上の方程式というものががあります。

「学習量×学習の質×やる気=成績向上」というものです。

 

今年の夏期講習から入塾した生徒で、講習中に1日8時間の特訓を10日連続で参加してくれた中3生がいました。

何と夏休み明けの新教研模擬テストで、偏差値が前回の49から60へ、大幅UPしたのです。

 

まさに成績向上の方程式通りの結果が出ました。

 

確かな学習量と、そのお子様に応じたテキスト選びや学習方法の提案、そして、やる気の持続性、

これらが揃って、はじめて成績向上につながるのです。

 

当塾では、特に通塾日数や時間にこだわらない、週何回でも何時間でも勉強してもうためのコースも設けております。

 

特に受験生、中3生には好評です。

 

お子様の学習面や子育てに関してご相談がございましたらお気軽に当塾までご連絡下さい。

 

向学舎 塾長 柏村 

 

 

 

 

 

 

back

メールでのお問い合わせはこちら

Information

向学舎
〒962-0021
福島県須賀川市館取町118

個別指導塾【向学舎】は生徒さんや保護者様のお悩みに寄り添った指導方法を提案しております。学習に関することなら遠慮なくご相談ください。受験やテスト対策もバッチリ!経験豊富なベテラン講師が個々のお悩み・弱点に寄り添います。

  • 0248-94-8917
  • メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ